イドラ ファンタシースターサーガ Wiki
HTML ConvertTime 0.164 sec.

このWikiはイドラ ファンタシースターサーガ 攻略方法のまとめWikiです。誰でも編集できます。


nolink


[公式] https://idola.jp/
[公式Twitter] https://twitter.com/sega_idola
[公式Wiki] https://expi-games.jp/idola/game


1周年アニバーサリー開催!!


項目開始終了概要
ゲーム内イベント
期間限定クエスト「風の聖域」開催!11/1211/22?風属性のキャラクターのみ参加可能
期間限定クエスト「ポポナとゆく!『イドラ』一年記・前編」開催!11/1512/16収集:白羊騎士団のすすめ
ガチャ
イドラバトルシンボルガチャ【パンプキンロッド】【ハッピーハロウィンナイト】10/2111/18PU対象:パンプキンロッド、ハッピーハロウィンナイト
新キャラ「クヌート」登場!ピックアップガチャ11/1911/26PU対象:クヌート
新キャラ「クヌート」登場!ミニステップアップガチャ11/1911/26ステップ3で「クヌート」が“1体”確定!
運命祭[デスティニーカーニバル]【ステラ】 New11/2111/26★5キャラクターはステラ[サマー]、ステラ[EX]、ステラ[ニューイヤー]のみ
アリーナシンボルガチャ【雷咬タガミコウガ】【ラブリープロウラー】11/412/2PU対象:雷咬タガミコウガ、ラブリープロウラー
1周年アニバーサリーメダルガチャ!11/1512/24ラッピー、過去のイベント配付キャラなどを入手可能。
アリーナガチャ
アリーナガチャ「アナザーワイルドキャット」開催!10/2812/30当たり景品:キバキ[EX]
アリーナコイン【緑】の獲得可能期間:2019年12月23日(月)12:00まで
動画
イドラチャンネル11/18#59 【祝!】イドラ1周年! 1日1回無料10連ガチャ開催中!【新★5キャラクター】クヌート登場!
キャンペーン
『イドラ』1周年記念!『PSO2』『PSO2es』連動キャンペーン11/1511/30期間中にアカウント連携して目標を達成するとロビアクやSGをプレゼント!
1周年記念!『イドラ』シンボルイラストコンテスト10/3012/15優秀作品は実際のソウルシンボルとしてゲーム内に実装予定!
【1周年記念】『イドラ』12"トライ"チャレンジ11/112/15“全12個”のトライに挑戦!チャレンジをクリアして豪華アイテムをゲット!
【祝1周年アニバーサリー!】最大300連!1日1回10連無料ガチャ! New11/1512/15期間中、毎日5:00以降に1日1回10連ガチャを引くことができます。
1周年アニバーサリー記念「期間限定実績」追加!11/1512/16
1周年記念スペシャルプレゼント!11/1512/241周年記念の特別なキャラクター「ラッピー」と、1周年アニバーサリーのメインビジュアルが描かれた「ソウルシンボル」をプレゼント!
イドラチャンネル登録チャレンジ期限なし1万4千人突破!
メディア等
WEBマンガ『ゆるイドラR』4/16-11/12 第29話公開
【さくっと ゆるイドラ】7/2411/2711/27 第16話公開(最終回)
オリジナルサウンドトラック ダウンロード販売&ストリーミング配信中!5/22テーマソング「Endeavour」のフルサイズ版から、メインストーリー第8章「荒野」までの全54曲
5/22よりストリーミング配信開始

イドラ ファンタシースターサーガ Twitter Edit

4GamerRSS Edit

サービス内容 Edit

商品名イドラ ファンタシースターサーガ
対応機種iOS/Android
サービス開始日2018年11月27日
価格基本プレイ無料(一部有料アイテムあり)
ジャンルRPG
著作権表記(C)SEGA
公式Webサイトhttps://idola.jp/

コメント Edit

▼コメント入力欄へ▼


過去ログ


Show recent 20 comments. Go to the comment page. 画像を非表示

  • 星5キャラをプラチナドール1個に変えられるようになりませんかねえ…(13体目のウィンディスを眺めながら) -- 2019-11-19 (火) 05:05:15 New
    • おう、そのウィンディスちゃんよこすんだよあくしろよ(手持ちのウィンディス凸1を握りしめながら) -- 2019-11-19 (火) 15:29:03 New
  • おいゴルァ! 公式wikiの書き込みにあったから、自前のテッケンクレメンスと探し当てたサポートのテッケンクレメンスで検証したら属性値10で2連ブラスト撃てんじゃねえか! 誰だ仕様だから出来るわけないとか言ってた奴ゥ! -- 2019-11-19 (火) 07:23:54 New
    • サイレント修正の可能性が微レ存 -- 2019-11-19 (火) 07:28:13 New
      • $EGAだから余裕であり得るな -- 2019-11-19 (火) 07:29:51 New
    • 証拠画像 -- 2019-11-19 (火) 07:37:07 New
    • テッケンの入手難易度高いから試しづらいのはあるが、やってもないのに検証した風を装うのは本当だめね。 -- 2019-11-19 (火) 08:16:05 New
      • あ、もちろん木主の話じゃないよ。 -- 2019-11-19 (火) 08:16:50 New
    • なんか草 -- 2019-11-19 (火) 21:29:57 New
    • こんなん撃たれたら泣くわ(全キャラ中トップの攻撃力635で全体威力350×2=700、バフによるクリ込みだと875相当) -- 2019-11-19 (火) 21:46:38 New
    • 悪夢の光景すぎてカオス版EBの爺さんが如く(プレイヤーが)号泣モノや。 -- 2019-11-20 (水) 21:37:34 New
  • イドラ化で、SSライブラどころかS+(2箇所レア)でもなかなか討伐してくれないな。2時間以上かかることが多い(´・ω・`) -- 2019-11-19 (火) 09:39:35 New
    • 旨みなさすぎるからな -- 2019-11-19 (火) 09:49:32 New
    • クイックでならいいけど通常戦闘だとグダるの確定だからな -- 2019-11-19 (火) 10:00:18 New
    • すぐ倒されるにゃんこから反省を生かしまして高火力、高耐久に致しました。なお得られるシンボルが強すぎるとボクラガソ...ガチャ産の価値や未所持者との差がry(え?レーテ?)。まぁでも猫とサソリ以外は大体めんどいよね。個人的にはライブラよりジェミニがクソソソ -- 2019-11-19 (火) 10:15:31 New
      • 痺れ&防御upバフ&回復&バフ消しのジェミニ、凍結&防御バフ&回復&属性遮断のアリエスとかいうクソ害悪イドラ二大巨頭 -- 2019-11-19 (火) 10:59:29 New
      • 猫カマイレオンヒュドラがクソ雑魚過ぎる上に獲得スコアに差もないからこんな事になってるが本来ならジェミニアリエスライブラみたいなのがレイドとしては正しいと思うんだ(この3体もステ足りてないけど) -- 2019-11-19 (火) 12:03:29 New
      • ヴァルゴの事忘れてませんか?って思ったけど今はもうそこまででもないのか・・・?実装当時の強烈過ぎるインパクトのせいで未だに敬遠しがちだわ・・・ -- 2019-11-19 (火) 12:50:07 New
      • ヴァルゴさんはバリア剥がし用の土Lv100を裏表2キャラぐらい入れるだけで、他は使い回しでなんとかなるからな -- 2019-11-19 (火) 13:41:17 New
      • 風はメンツに恵まれてるし凍結は緑の竜の子である程度対策できてるから、現状ではアリエスはまだマシな方ではある…なお属性遮断 -- 2019-11-19 (火) 13:44:53 New
      • レオはとりあえず全身全霊とガードを同じ部位に持たせてあげたら?って思う。毎度全身全霊からのガードはもはや笑いを通り越して何か可哀想になってくる・・・ -- 2019-11-19 (火) 18:25:48 New
      • 全身全霊でガードしてるのに軽減率一緒だからね。いや、修正しなくていいけど -- 2019-11-19 (火) 18:40:33 New
    • イドラ毎にスコア倍率変えてくれれば均等に手が付けられるんだけどね・・・バリア持ちはボーナス1.5倍とかイドラ討伐で人気のニャンコは今週低いとか。アリーナにも属性祭りしてるからこっちでもやってほしいね -- 2019-11-19 (火) 14:09:53 New
      • ですね。イドラごとにポイントに差異をつけてほしい。 -- 2019-11-19 (火) 14:45:43 New
      • 火曜「えっ 今日は全員SSレオ食っていいのか!!」 → 土日「これよりライブラSPを始める」 -- 2019-11-19 (火) 17:03:33 New
      • 余計今以上にレオだけとかの人気のやつだけになるな -- 2019-11-19 (火) 17:11:23 New
      • ライブラの旨味を上げる→手動ゲー苦行出来るやつがランクインする  レオをつよくする→Dmax完備マンがランクインする の2択 -- 2019-11-19 (火) 17:17:56 New
  • 通信失敗多発でまともにプレイできなくなったんだけど俺環? -- 2019-11-19 (火) 12:10:42 New
    • 解決した。騒がせてごめんよ -- 2019-11-19 (火) 12:55:13 New
    • アクセス過多が原因だったか 結構プレイヤー増えたのかな -- 2019-11-19 (火) 17:49:26 New
      • SS実装前と比べてイドラバトル参加アカウントは10,000以上増えている模様。ただ業者の捨て垢なのかどうかはわからないから何とも言えないね。 -- 2019-11-19 (火) 20:04:27 New
    • イドラポイントの重要性が上がったから連動する人が増えたんだろうな -- 2019-11-19 (火) 21:28:24 New
    • 補填来たけど運営はリトライエラーの被害を軽く見てそう -- 2019-11-19 (火) 23:22:58 New
      • 全体としてはそんなもんなんじゃね? -- 2019-11-20 (水) 11:30:51 New
      • たかがゲームやからな -- 2019-11-20 (水) 16:32:43 New
    • 解決したって報告きたけど未だにタイムアウトとかタイトル戻されするんだけど(少しは解消されたけど)これはもう俺環ですかね?みんなはもうタイムアウトとかしなくなったのかな? -- 2019-11-22 (金) 01:07:01 New!
      • 一日5回ぐらいのタイムアウトが全くなくなったぞ -- 2019-11-22 (金) 11:41:32 New!
      • タイムアウトそのものが全然でないな 意図的にwifiギリギリな位置に行ったりしない限りは締め出されなくなった -- 2019-11-22 (金) 16:58:08 New!
      • じゃぁやっぱ俺環か。ありがとう、キャッシュクリアなりなんかしてみるわ -- 2019-11-22 (金) 18:23:34 New!
  • ゆる(イラスト回)。ええ、寒くなりましたね、ご自愛ください。ぽぃぽー生放送の再チャレンジは本日20時ですってよ -- 2019-11-19 (火) 17:35:40 New
    • えっちだ…(羽織るものを用意しながら) -- 2019-11-19 (火) 17:47:39 New
    • ハトスケのこれ縞の水着・・・?となるとポポナが手を突っ込んでる所は・・・ -- 2019-11-19 (火) 17:55:37 New
      • 腹話術の人形に見えるだろ?死んでるんだぜこれ… -- 2019-11-19 (火) 18:33:44 New
      • キビヤック。海鳥をそのままアザラシの腹に詰めて作るエスキモーの発酵食品。校門から液状化した内臓を啜って食べる。 -- 2019-11-19 (火) 23:01:54 New
  • イドマグの「キィィィィィィィ💢」ってなんであるんだろ。プレイヤーに対しての愛情や信頼などが一切感じられない -- 2019-11-19 (火) 20:26:16 New
    • ???「はっははエリザベート!いつもより強烈だね、君も寂しかったんだね!よしよし、よしよしよし痛い痛い!」 -- 2019-11-19 (火) 20:49:55 New
      • ペットにフルボッコされても愛情と言い張る君はほんと凄いよ… -- 2019-11-19 (火) 21:03:44 New
      • 最近はその愛情にマジで殺されかけてたな、珍しく死ぬとか言ってたが。(一瞬意識が飛んだ次は意識ぶっ飛ぶ程のKO+死体蹴り) -- 2019-11-20 (水) 01:04:09 New
    • そういやイドマグってどういう存在なの?ストーリーでは一切触れられないからよくわからん。ユリィがつれてるやつは戦闘で仕事しないしあれとは別なナニカなんだろうか -- 2019-11-19 (火) 20:55:27 New
      • あれは探索用のでしょ -- 2019-11-19 (火) 21:39:36 New
      • 古代文字?みたいなのが読めたりリリーパの言葉がわかったりするからパイはPSO2世界から来たマグだと思ってたけど違うのかな、イドマグの事も深堀りしてほしいね -- 2019-11-20 (水) 00:06:59 New
      • 特殊全振りのパイ先輩ってインテリだよね -- 2019-11-20 (水) 00:19:07 New
    • エサが十分ある時ですらテンション下がる鳴き声されちゃうしな…。残念ながら愛着わかないわ -- 2019-11-19 (火) 21:18:20 New
      • エネグミの吹き出しあるよね。最初見た時要求されてるんだと思って使ったわ -- 2019-11-19 (火) 21:26:13 New
      • 多分エサがシンボルの欠片ばかりでグミのブーストが無いと不味そうな顔をするんだと思う -- 2019-11-19 (火) 22:31:28 New
    • それよりも空腹の音がリアルすぎて自分の腹が鳴ってると錯覚して辛いのだけど -- 2019-11-19 (火) 21:50:07 New
    • あいつら音声あるのか!と聞きに行ったら声キモくて草。サルかよ -- 2019-11-19 (火) 23:23:57 New
      • ラッピーは専用音声(流用)だぞ!犬とか猫とかはまだいいけど、リュシリーズがあの声で鳴くと違和感凄いわ -- 2019-11-20 (水) 00:34:18 New
  • ★4キャラ以上確定ガチャチケットが最近手に入りやすいから、この機会にポポプリンを凸させたくて引いたけど来てくれなくてツライぃ・・・・・・あと皆さんは★5キャラ確定ガチャチケットをどのタイミングで使用しますか?何故かラストエ○クサー感があって使いにくいw -- 2019-11-19 (火) 21:36:50 New
    • 気にせずガンガン使う。どうせ星祭とリミテッドキャラは対象外だしね -- 2019-11-19 (火) 21:53:06 New
    • 残しておいて得になる事は特にないから早めに凸できる可能性が上がる即引きやな、上の子木も言ってるけど恒常キャラしか出ないから強いの来ても引けないんじゃ意味ないからなぁ -- 2019-11-19 (火) 22:09:45 New
    • プリン一枚目が来なくてつらい -- 2019-11-19 (火) 22:17:35 New
      • ピックアップで一体だけ30%とみるとこればかり出そうな印象が強いが、ポポプリン以外が出る確率が常に70%とも言い換えられるわけでね・・・ -- 2019-11-20 (水) 08:45:57 New
      • 今日もチケ入荷できたからやったが見事外れてゾラだったぜ・・・ -- 2019-11-21 (木) 00:47:42 New
    • 星祭キャラが充実していくに連れて常設☆5の価値はどうしても見劣りしていくから貰った先から使ってくもんだと思うぜ 実質的な縛りプレイしててもチケットが紙切れに近付いていくだけよ -- 2019-11-19 (火) 23:37:07 New
    • ☆4はポポカス未だに1しか来てないから即引き ☆5は通常のやつの凸数が増えたところで大差ないから突破で詰まったときまで温存。 ☆5の1キャラ目すら満足に揃ってない人は即引きを強く勧める -- 2019-11-20 (水) 00:16:50 New
    • ★4キャラ以上確定ガチャチケット、昔は「ポポプリンガチャ」って言われてたぐらいポポプリンしか出なかったんだけどね。その時代に引いていたのでポポプリンはD8になってます。 -- 2019-11-20 (水) 00:54:21 New
      • まあそもそも☆4確定チケでのポポプリンの出現率他のキャラより高いもんな -- 2019-11-20 (水) 10:24:38 New
      • 表記確率変わってないんだから完全に気のせいである -- 2019-11-20 (水) 10:28:50 New
      • 最新の★5クヌートに至るまで出るキャラは逐次追加されているけれどポポプリンが出る確率30%は維持されている。★4キャラの追加はないのでむしろ僅かながら段々と★5が出やすくなっている(ただし出るキャラはバラけてくるので闇鍋化)。 -- 2019-11-20 (水) 12:42:31 New
      • ☆4ガチャチケの☆5率は通常ガチャと同じ2%固定やぞ いくらキャラが追加されようと☆5が出やすくなるなんてことはない -- 2019-11-20 (水) 18:29:14 New
      • ★5が出易くではなく、★5の闇鍋度がアップしていってるだけなんだよなw -- 2019-11-20 (水) 19:35:12 New
      • 所詮常設キャラしかいないし闇鍋になろうがどうでも良いな -- 2019-11-20 (水) 22:37:26 New
    • ところでなんで木主はそこ伏せ字にしてるの? (^^) -- 2019-11-20 (水) 12:44:18 New
    • 木主です、コメントありがとうございます。皆さんのコメントを参考に★5キャラ確定ガチャチケットを使っていきたいと思います、リーゼ(かわいい)が来てくれないかな〜。あと、伏せ字については他社ゲームアイテムだから伏せた方がいいのかなと思いましてw -- 2019-11-20 (水) 20:41:39 New
  • イドラコアの使い道を増やしてほしいな。アリーナガチャで増える一方。 -- 2019-11-20 (水) 15:47:23 New
    • 足りない余るのいたちごっこの結果余るほうがマシなのでこうなってるような。まぁクイックオンリーならいいバランスになってるのかも知れない(手動だから実態はよくわからん) -- 2019-11-20 (水) 16:12:33 New
    • そのためなのかどうなのかわからんがちょっと前にイドラのポイントでプラドとかもらえるやつやってたやん…あの時に5000個くらいは一気に消えたけどな、不評だったのか原因等は不明だがあれからないけどそのうちまたあるんじゃないかな? -- 2019-11-20 (水) 17:24:32 New
      • あれはイドラ特攻シンボル実装記念の期間限定実績で出ただけで何回も出す気がなかったんじゃない?どのみちあれやっててもコアより先に薬つきそうだし、スコア50万はわかるけど100万までやろうって人はある程度上位目指してたランキング勢しか狙ってなかった気がする -- 2019-11-21 (木) 02:18:22 New
    • 種類が違うイドラならストック召喚できるみたいなシステムがいいな -- 2019-11-20 (水) 21:38:25 New
    • 敵イドラのHPを回復してほしいな(コア使った人だけ)。これならコア余ってるだろう手動、オート勢もニッコリ -- 2019-11-21 (木) 12:36:41 New
  • イドマグの餌が足りん、みんなどこで集めてる?やっぱデイリー初級ガン回し?ってか以前はメリッサがショップで売ってたんだし、また陳列してくれないものか -- 2019-11-20 (水) 22:30:25 New
    • どこでどう溜まったのかわからんけど紅葉姫のカケラがまだ500個残っててしばらく困りそうにない -- 2019-11-20 (水) 23:59:19 New
      • 自分もカケラ大量に持ってたんだが、いつの間にかなくなってしまった。使ってないLV10のシンボル分解するかな -- 2019-11-21 (木) 00:04:00 New
    • この木と上の木を見てイドラコアもイドマグの餌にできたら両方解決するかもな~と思った -- 2019-11-21 (木) 04:06:59 New
      • 進化のために使うんだろう。そのうち通信進化とかもくるだろうさ。 -- 2019-11-21 (木) 04:36:34 New
    • クエスト消化による餌ゲージの消費は難易度関係ないっぽいから、初級ガン回しで手に入る☆1~2の欠片だと赤字じゃないかな?高ランクイドラや探索の高難度クエ行って☆3~4の欠片狙ったほうがよくね。ちなみに餌になるのは☆4までだからバルディッシュみたいな☆5を分解しても意味ないゾ -- 2019-11-21 (木) 04:30:49 New
    • マグ餌用のゴミ集めだったら森に潜むものたちとか吹雪の先にみたいな5〜7フェーズまである長いクエストがいいのかな?1回のクエストの戦利品ドロップ数の上限とか決まってたっけ…? -- 2019-11-21 (木) 09:09:32 New
    • 手動でイドラバトルして1位取ってると割と貯まる -- 2019-11-21 (木) 10:02:35 New
      • これで腐るほど集まる。あとはデイリー、今だと採集。どれも自然回復分だけで十分。自分はそもそも育てたいマグもなくなってきたわ。今はラッピーだけ -- 2019-11-21 (木) 10:42:13 New
  • 運命祭[デスティニーカーニバル]【ステラ】 レベルMAXパック販売中! ステラ10連引いてみたら、なんと黄色い光が1個だけステラ出たけど開眼せずで、はいはいってスキップしたら「はじめまして」って欲しかった火ステラ出たよ! -- 2019-11-21 (木) 12:40:00 New
    • パンツ!パンツ!···あれ···?パンツ.... -- 2019-11-21 (木) 14:09:50 New
    • おめでとう。今の季節にピッタリですね。この板的にはその子は「ヤマダ」でいいよ。 -- 2019-11-21 (木) 14:27:56 New
    • おめおめ、3ヶ月足らずで水着復刻とかしてないで、新規も増えたんだし日替わりで恒常のロックオンフェスでもやってくれないかな~、メルダーさん来なくて実績が埋まらぬ -- 2019-11-21 (木) 15:14:00 New
    • サンクス。でも年末に向けてSD貯めとかないと行けないから4凸で止めておこうかな。 -- 木主? 2019-11-21 (木) 18:51:18 New
  • オイゴルァ!まだプレイアブルで出てないキャラがCMのイドラ編2でてんぞぉ!運営様あくしろよ(ルーサーの出るCMはこっち) -- 2019-11-21 (木) 16:30:53 New
    • もうちょっと見栄えするイドラだせばいいのに -- 2019-11-21 (木) 18:22:43 New
  • 転生したアークマ新ゾディアートだった件。 -- 2019-11-21 (木) 16:36:42 New
    • 電撃オンラインの記事か。ミントはイラストレーター、いとうのいぢでCVは加藤英美里。ダブセ持ってるからクラスはブレイブかな?ロウ分岐が可愛い。 -- 2019-11-21 (木) 17:10:31 New
      • なるほど、ダブセか。…うちの風ブレイブが3人になっちまうぞぉ!?(Tシャツ風勢) -- 2019-11-21 (木) 22:37:19 New
    • ライブラになるのか? にしても上位版のイドラ増えねぇなぁ -- 2019-11-21 (木) 17:39:50 New
      • ゆるライブラになってほしい -- 2019-11-21 (木) 21:00:48 New
    • ご指名ガチャもあるのにミントちゃんも来ちゃうのか。恒常キャラならチケット使えるけどどうなるかな-- 2019-11-21 (木) 19:17:54 New
      • クヌートの次の配信なら星祭じゃないかなぁ。一周年記念に普通の恒常は可能性低い気がする サプライズで別のキャラとかが来るかもしれないが -- 2019-11-21 (木) 22:02:40 New
      • そんなことしたら風の星祭だけ異様に多すぎる事態に -- 2019-11-22 (金) 10:42:49 New!
      • 交換☆4がツバクロ→メリッサ→ヘルミーナと風3連続した歴史があるからなんか身構えちゃうな -- 2019-11-22 (金) 11:16:16 New!
    • ロウミントちゃんの髪型レイアースのプリメーラ思い出してかわいい好き -- 2019-11-21 (木) 19:19:54 New
    • 暑苦しくないカオスってほんと貴重なんだよなぁ -- 2019-11-21 (木) 21:14:34 New
  • なんかねー・・・☆5ばかり増えて面白みがないなー・・・ -- 2019-11-21 (木) 16:42:47 New
    • 出撃コストなくて星4以下がサポ能力(それも星5で似たような事出来る奴が実装されたらつぶれる)以外無価値になってるから仕方ない -- 2019-11-21 (木) 16:46:43 New
      • まぁこのガチャの天井めっさ低いし定期的に確定があるからいいんだけどねー・・・ 木主 -- 2019-11-21 (木) 16:56:07 New
      • クレメンスを10万で8凸させたんだが天井の概念がよく分からんね -- 2019-11-21 (木) 18:19:30 New
      • 天井はふつう一定額で対象物が確実に出ることで、クレメンスは2回天井があるといえるね。 8凸とかそんなんはプレイヤーが勝手に青天井課金沼に突っ込んでるだけ -- 2019-11-21 (木) 20:58:15 New
    • 他のゲームでも☆5、☆4。たまに☆5、☆4、☆3で1キャラずつ実装する形式があるけどここは結構前からずっと☆5だけが続いてるよね。一番の問題は課金煽りでキャラ格差つけすぎたのが原因。☆4でも価値を持たせられる強さがあればよかった(まぁ、一番は1キャラ実装するだけで他のゲームと比べ手間がかかるのが問題だろうけど) -- 2019-11-21 (木) 17:07:05 New
      • ゴミキャラたくさんゲーはアズレンとか花騎士みたいなちょっと前の流行だったから、今更被せてもね -- 2019-11-21 (木) 18:24:07 New
    • 初期☆3~4ってレベル上限100にしても結局弱いじゃん?そんなん増やして楽しいの? -- 2019-11-21 (木) 18:12:06 New
      • ガチャしても☆4以下は同じ顔触れだから変化が欲しいってところじゃね -- 2019-11-21 (木) 18:42:24 New
      • コストガージュヨウガーってやつやな。星5でさえ常設のだとうーんっての多いしそれ以下の3、4はも、もう無理ニャウ!(でもエレメンターやバッファーならウェルカム) -- 2019-11-21 (木) 18:48:56 New
    • 答えは一つ、キャラごとにコスト決めて1パーティーのコスト上限を設けるだけ -- 2019-11-21 (木) 18:48:11 New
      • あとからそんなことしたら返金騒動になりかねんな。突破属性指定みたいにクエストによって制限くらいか -- 2019-11-21 (木) 18:52:02 New
      • つまりesやろうぜ! -- 2019-11-21 (木) 20:59:16 New
      • ずっとやってたけど今は週一ログインも危うい感じで、最後に憶えてるのは満面のセラフィ引いた思い出、結局使ったことないけども・・・もうesはないわ今さらスマホ画面でアクションゲームはきつい感じ。タワーも100位いないとか入ってるくらいはがんばってたんだぜ。 -- 2019-11-21 (木) 21:05:56 New
      • esもオートが優秀になったおかげで放置でタワーも緊急も回れるようになったで。オートよくなってからPA含めアクティブチップも通常攻撃も自分でやったことない(それでいいのか) -- 2019-11-21 (木) 21:54:55 New
      • ある意味スマホゲーの範疇に収まってきたと考えればそれでいいのかな…それでいいかも -- 2019-11-21 (木) 21:56:54 New
    • 劣化☆6シンボルのようなスキルを持った☆4キャラとか追加されたら面白いのにね。ステータス、EBは☆4ぐらいで、技に1ターン目から出せる程度の必要属性値の相手の支援を打ち消す攻撃をランダム2体にするとか -- 2019-11-21 (木) 22:15:19 New
    • このゲームは未分岐と分岐後で1キャラが3キャラ分だから1キャラ実装するのにコストが単純計算で3倍掛かるからな(これが一番の問題) それで星3,4のいわゆるゴミにすると運営が損をするだけになってしまう -- 2019-11-21 (木) 23:41:11 New
    • 低レアも最前線で使えるゲームも有るけど、コスト制などのゲームシステムの追い風が要るし、強力な一芸を持たせるとか手の込んだデザインもしないと使われないよね -- 2019-11-22 (金) 01:36:59 New!
    • 低レアはゴミって流れ作っちゃったから諦めろ、もう有るとしたらレア度の昇格だけだよ、個人的には低レア=劣化orゴミみたいな作りは好きじゃないんだけどもなっちまってる以上しゃーない -- 2019-11-22 (金) 02:54:48 New!
      • 星増やせる星玉システムの存在意義否定しちゃったよね まぁこれは途中から方針変わったんじゃなくて最初からなんだけど(Lv100時点のステータスが結局低い) -- 2019-11-22 (金) 11:38:37 New!
    • 最近は元々☆4で作ってたキャラを☆5にして出してる感じになっちゃってるからしょうがないね・・・ -- 2019-11-22 (金) 03:32:01 New!
      • トトノット辺りからずっとそんな感じだな。ニコールとかロクサーヌとかもぶっちゃけ☆4並の性能だし -- 2019-11-22 (金) 09:19:34 New!
      • んなこたぁ無いでしょ ☆4ってスキル面だけ見てももっと弱いぜ -- 2019-11-22 (金) 11:37:19 New!
      • ニコールはマトイが来るまでは対イドラで最強のアタッカーだったぞ(戦力が揃っていれば) -- 2019-11-22 (金) 13:30:18 New!
      • 水着ステラじゃなかったの? -- 2019-11-22 (金) 14:09:25 New!
      • ニコールでも毎ターンEB&バフ維持が出来るから単純にEBの威力、ステででかい差が付いてたよ -- 2019-11-22 (金) 14:46:01 New!
      • 戦力そこそこでもお手軽にEB連打出来るライト向けが水着ステラでパーツが揃ってれば最強なヘビー向けがニコールだった まあマトイが何もかも持って行ったんだが -- 2019-11-22 (金) 14:54:26 New!
      • もともと死んでてアストライアexのおかげで生き返ったのにマトイのせいでまた死んだニコールの悪口はやめたまえ -- 2019-11-22 (金) 15:11:47 New!
      • 短い春だったとはいえ一度も生き返ったことの無いキャラよりはマシかなって(今でもマトイいないなら猫ワンパンに活躍してくれはするだろうし) -- 2019-11-22 (金) 15:18:32 New!
      • イドラ特効とかまだなかったしプリンバフ維持できなかったら高攻撃力のイドラ相手でケンペルとか死んでたと思うが -- 2019-11-22 (金) 15:30:11 New!
      • EB火力1.3倍ステ差10に与ダメ倍率30の差は途中でケンペルが死んでも覆せない というか夏ステラパでポポ入れてたらそこでも水染めニコールと更に差がつく -- 2019-11-22 (金) 15:49:48 New!
      • スキルも結構火力あったし準マトイって感じだったなあ…足遅くはないけど速いって程でもないから調整めんどくさかったけど -- 2019-11-22 (金) 15:55:04 New!
      • 夏ステラは初手EB込みでステラは越えてたらしいが -- 2019-11-22 (金) 17:08:21 New!
    • 分岐無しのラッピーって前例も出来たし、いっそ分岐無しのインペリアルガードとか反乱軍ウィザードをガチャに入れちゃうとか?ただゴミが更に増えるだけだろうが、まぁ星玉化の価値はかわらんし確率も分岐持ち星3がちょっと揃いづらくなるだけで害はなかろう -- 2019-11-22 (金) 22:27:06 New!
      • ゆるゲルダ近衛兵いれてあげて -- 2019-11-22 (金) 23:05:36 New!
  • クイック出撃でスコア上げるためにはどうしたらいいのでしょうか。どこかで30万ダメみたいなコメントを見たのですが14~5万しか出ません。教えてイケメンたち -- 2019-11-21 (木) 20:46:20 New
    • あんまり真面目に検証してないけど、戦力値同じぐらいの別属性パで間違えて突っ込むと15万ぐらいになったから、弱点属性で染めといたほうがいいのはあると思う。 -- 2019-11-21 (木) 20:55:41 New
    • あのクイックさで戦闘処理真面目にやってるわけもないので、Lv100の弱点属性☆5で戦闘値高くして後はイドラ特効シンボル付けときゃいい気がする 相性より数値 -- 2019-11-21 (木) 21:17:06 New
    • 染めイドラを染めパでクイックする。混ざりものは良くない(イケメン1号) -- 2019-11-21 (木) 23:05:37 New
    • 木主を含めて攻略重視の人は前週からの引き継ぎでエースⅡ・経験値ゼロからのスタートのはず。月曜の睡眠は4時間半。一刻も早くエースⅢに到達して強力な対戦イドラを高確率で引ける条件をトトノッておく。いかに戦闘力のあるパーティーを組んでも成り行きでダラダラ戦っていては得が薄い。エースⅡはさっさと卒業だ。イドラ討伐経験値を貯めてステージを駆け上がるのもクイックでだいぶ楽になったね。 -- 2019-11-22 (金) 11:14:42 New!
      • そういえばS+以上が実装されてから、獲得ランク値がえらく増えてないかな。エースⅡからⅢへの必要ランク値が2万だけど、Sでも倒すと6千以上入る。S+をガチ殴りすると3戦でランク上がっちゃって出撃回数がちょっとモッタイナイ(´・ω・`) 以前はたしかS討伐で4千ちょっとじゃなかった? -- 2019-11-22 (金) 20:11:42 New!
      • 手動3戦で終わるからクイック2手動2でさくっとエース3に戻るな -- 2019-11-22 (金) 23:04:54 New!
  • アリーナで相手のリバース受けて次のターンになったら自陣のキャラのスキル全部CT5で使えなかったけどそんな効果のシンボルかイドマグかキャラスキルあったっけ?ちなみにその試合は引き分けだったわ -- 2019-11-22 (金) 00:27:52 New!
    • スキルリキャ延長スキルはウィンディスEXとトールビョルンぐらいかな リバースはよく分からんが -- 2019-11-22 (金) 01:09:23 New!
  • 風の聖域に挑戦してるけどやっぱアストライアEX恐ろしすぎるわ(あとウィンディスEXと一緒に通常で凍結撒きまくるのやめて…) -- 2019-11-22 (金) 03:13:37 New!
    • 最初の突破クエやってた時プレイアブルキャラ戦にツッコミいれたくなったのを思い出した。異常に足速かったりアベーユさんの凍結撒きor凍結EB→ステラEBのコンボとか -- 2019-11-22 (金) 03:28:21 New!
      • カ○ン「あれれぇ~?(設定)間違えちゃったかなぁ?」 -- 2019-11-22 (金) 11:35:50 New!
    • 突破のやつらただでさえインチキしてくるからな。勝てないってことはないけど -- 2019-11-22 (金) 10:29:07 New!
  • ポポナのクエスト後半開始。というか前半もそうなんだが、これイドラのストーリーを振り替える話しだよな?どうみてもただの迷子の話しにしか見えないのだが -- 2019-11-22 (金) 12:17:36 New!
    • 面白いからいい。野盗に襲われてた半裸のカオスの人の運命がどうなったのか気にならない? -- 2019-11-22 (金) 12:23:04 New!
      • 正解は半裸のまま雪山に同行させられて「さ、寒い…」ってぼやくも誰も手を差し伸べてくれない -- 2019-11-22 (金) 12:29:33 New!
    • その頃ポポナどこにいたん?っていうクエストで、ついでに振り返りたいやつは振り返れって話 -- 2019-11-22 (金) 12:46:02 New!
    • さらっと王宮に入ってヘルミーナに見つかって逃げるとこわろた -- 2019-11-22 (金) 13:43:03 New!
    • 収集アイテム、テキストで雑に扱われている様がちょっと笑える -- 2019-11-22 (金) 14:11:23 New!
    • 地図クエでメダルが手に入らない…これは… -- 2019-11-22 (金) 14:48:02 New!
    • 後半の地図クエでアニバメダルドロップしない -- 2019-11-22 (金) 14:49:25 New!
      • 何もかも取り尽くした前半を死んだ目で回さなきゃならんの辛すぎだろこれ -- 2019-11-22 (金) 14:56:23 New!
      • 地図自体は後半でも落ちるやろ -- 2019-11-22 (金) 15:16:38 New!
      • せやな まあ一回35じゃガチャ回しきるの結構な苦行そうだが -- 2019-11-22 (金) 15:25:37 New!
      • メダル無いのか だから前半地図クエ簡単だったんだな -- 2019-11-22 (金) 15:51:55 New!
      • てか初回クリア報酬ですらイドラコアなのかw -- 2019-11-22 (金) 16:03:51 New!
      • 虚無だな…実績も無いし -- 2019-11-22 (金) 16:34:06 New!
      • ポポナ後半でイドラコア量産出来たでしょ?と大量消費する新仕様がきたりしてな。生成で100個使う代わりに戦力の下ブレを押さえて、更にレア素材か欠片が出る1枠確定とか(一例) -- 2019-11-22 (金) 22:36:27 New!
      • わたしは一向にかまわんッッ!(現在21,000個所持 -- 2019-11-22 (金) 22:47:40 New!
      • オート周回すら苦痛なら本国に戻ったほうがいいぞ -- 2019-11-22 (金) 23:02:53 New!
  • 最近ラッキーチャンス適応ガチャで強キャラってのがいないよな。ラッキーチャンスのためにアリーナガチャ引きにくかったからいいけど -- 2019-11-22 (金) 14:52:01 New!
    • ラキチャンやチケットを使って強いキャラをゲットされると悔しいんだろうな -- 2019-11-22 (金) 15:16:43 New!
      • 強キャラを天井付きガチャにしてる時点でそれは無い -- 2019-11-22 (金) 19:33:46 New!
      • 悔しいって言いたいだけなんやな -- 2019-11-22 (金) 23:00:40 New!
    • ラキチャンは罠にしか見えなくなったなぁw -- 2019-11-22 (金) 15:54:02 New!
    • 強キャラは見た目おっさんにしてステップアップ。 天井付きで全員持ってるからアリーナはそれなりにできる。 見た目いいキャラはイドラ用の性能にして趣味枠、チケットとラキチャン適用だが天井なし って感じだな -- 2019-11-22 (金) 16:03:25 New!
    • アストライアEXを忘れたか! -- 2019-11-22 (Fri) 18:33:32 New!
      • 強キャラいうか突破とかの強力お供こと夏フラも一応そうじゃね? -- 2019-11-22 (金) 23:18:17 New!
  • メダル集めだるい…だるくない…?周回周回また周回だわ -- 2019-11-22 (金) 16:50:50 New!
    • 現状早く引きたい人が周回するんであって、急いで周回する必要があるもんでもないしなぁ -- 2019-11-22 (金) 16:53:11 New!
    • 普通にやってたら現状7ステージ目たどり着いたくらいかな。まだイドラバトルspとか実績もあるし、周回しまくらずとも余裕はあるんじゃないかな。もし今後他にないなら地図集めえぐいだろうけど -- 2019-11-22 (金) 17:22:32 New!
    • 歯車ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! -- 2019-11-22 (金) 17:28:17 New!
      • そっちはメダルじゃなくて根付の方だな -- 2019-11-22 (金) 17:54:19 New!
      • 関係ないけど、根付ってセンスが渋くていいな -- 2019-11-22 (金) 18:50:41 New!
      • やはりポポナはおっさんだった……? -- 2019-11-22 (金) 21:36:24 New!
  • 1周年アニバーサリー特番 11月27日(水)21:00~ ステラとTシャツの中の人がゲスト キャラクター総選挙の結果発表もここでやるらしい -- 2019-11-22 (金) 19:49:21 New!
    • 首位にユリィステラローザパーが入るのは予定調和として、サブキャラがどこまで伸びてるか。毎日欠かさずビョルンさんに入れたったけどどうだろうなぁ -- 2019-11-22 (金) 21:53:19 New!
      • こういう投票は逆に主人公勢下がりそうだがな 見飽きたって意味で -- 2019-11-22 (金) 22:59:06 New!
Name:

  URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White


※返信をする際は該当ツリーのラジオボタン(コメント左側の○)をクリックして返信するようにしましょう。
※「お名前」欄の ageは木の位置を動かさない役割を持っています。必要がない限りは消したり書き換えたりしないようご協力ください。


  • この掲示板は閲覧者の善意により情報が提供されています。丁寧なコメントをお願いします。
  • コメント中の改行はデータ容量の圧迫や表示の乱れにつながるため、基本的に非推奨です。
  • 行数が増えると「コメント数が限界です」と表示されますが、実際の限界までは余裕があるため、様子を見ながら新設を検討します。
    • 現在のところ1,500行~1,700行程度で限界になっている模様です。
    • 限界になると投稿時の動作がおかしくなり、差分チェッカーには反映されるものの投稿が反映されなくなります。